やっぱり殺魚鬼でした。

インドニシキはお腹がパンパンに見えて便秘の兆候かと。

昨夜帰宅後間に合うなら淡水浴試みました。

 

様子がおかしなインドニシキの捕獲に成功し(簡単に捕まる時点でおかしいのですが・・・)、2分ほどの淡水浴をすることができました。

バケツに中では、横たわってしまいとどめを刺してしまったかとも思いましたが、水槽に戻すと泳ぎ回っていたので、なんとかなったかと思い床につきました。

f:id:ganba-takashi:20190306092056j:image

が、今朝起きて水槽を見てみると・・・。

 

 

 

もう、題名を「殺魚鬼の殺戮日記」とでも変えようかと。

 

 

冗談はさておき、この半年で十数匹も星にしてしまうなんて、スキルの無さに落ち込むばかりです。

でも、いつもたん目に終わらせてしまう、鬼門のアカハチハゼは元気そうにハミハミしてるし、渦巻きは一回りほど成長したように見えるのに。

 

高額生体ばかりが落ちているような。

 

長らく待っていた上に、高額な生体な2匹だったのもありショック倍増です・・・。

 

 

また、お小遣いを貯めて、お迎えできる時まで水槽の調子を整えようかと思います。

 

。゚(゚´Д`゚)゚。