ナガレハナ

ふと思い立って、水流ポンプを一個外して濾過槽に移設しました。

 

すると、ナガレハナに水流が行くようになったらしく、よく揺れるようになりました。

ちょっと強いかないと思っていたら、ここ2日ほど案の定開きが悪くなり、よく見ると↓

f:id:ganba-takashi:20190423085954j:image

共肉ハゲかかってた・・・。

急遽水流の最も弱さそうなところへ移設。

しかしそこはあまり光が当たらない・・・。

 

ちょっと様子みます。

 

 

それと合わせて、回復しかかっていたキクメイシも共肉が剥げてきてしまった。

f:id:ganba-takashi:20190423091107j:image

f:id:ganba-takashi:20190423090518j:image

ミドリイシはまだ白化せずに残っています。

こんなに生存してるのは初めてかも。

f:id:ganba-takashi:20190423090917j:image

水質が良くなっているのか?

 

硝酸塩高いままですが・・・。

 

光?

流石KRのかもしれませんね。

 

 

ブルーももちろん元気ですよ!!

白点とリムフォに塗れてますが・・・。