レイアウト変更、吐出口変更

台風のおかげ様で、昨日は仕事がお休みになりました。

 

という事で、時間が出来たのでずっとやろうと思っていた水槽いじりをしました。

 

まずは、レイヘン。

スタポがあちこちで増殖してきていたのを一箇所にまとめ、これから増やせるであろうミドリイシの置き場を作ってみました。

 

f:id:ganba-takashi:20180905090003j:image

 

それから吐出口を温めて、細工をし、吐出水が背面側を回るようにしてみました。

すると、今までウェーブポンプと干渉していたものが消えたらしく、いい揺らぎが出るようになりました。

 

www.youtube.com

 

照明をさらに落としてみました。

良い方向に向かってくれる事を願います。

 

 

よくよく観察していたら、スカンクシュリンプが1匹いなくなっていました・・・。