こんな時ではありますが。

被災されました、大阪の皆様、北海道に皆様心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、普段の生活に戻れる事を願っております。

 

 

二週間ほど前より、なんとか貯めたお小遣いで、早く新しい子が欲しくて欲しくてたまらなくなっていました。

 

しかしながら、どこも一週間以上の取置きはできませんと・・・。

そこで一週間我慢して注文した子たちが本日到着しました。

と言っても、どこも一週間半ほど前に快諾していただけました。

 

f:id:ganba-takashi:20180909212453j:image

 

で本日いらっしゃったのは

ヤフオクからブルーエンゼル。

f:id:ganba-takashi:20180909212259j:image

ペットバルーンさんから、ニシキヤッコ、tinyウズマキ、インドキンギョハナダイ

f:id:ganba-takashi:20180909212404j:image

f:id:ganba-takashi:20180909212422j:image

コーラルモンスターさんから、ミドリイシ三つと、コモンフラグ一つ

f:id:ganba-takashi:20180909212556j:image

f:id:ganba-takashi:20180909212601j:image

f:id:ganba-takashi:20180909212624j:image

f:id:ganba-takashi:20180909212632j:image

 

暗めの光でどんな塩梅か見ていきたいと思います。

 

明日は初餌やりになりますが、食べておくれよ。

そいでもって、長生きしてくだされ〜。

 

追加

受け入れ準備の水換えから塩を変えてみました。

f:id:ganba-takashi:20180909220235j:image

ヴィーソルトでする。

溶けるのが早すぎでびっくり。

 

それから硝酸塩のビフォーアフター

5〜10だったのが、2前後になった。

f:id:ganba-takashi:20180909220625j:image

 

     換水後 ↓

 

f:id:ganba-takashi:20180909220723j:image

 

換水したら当然落ちてくれてるのですが、還元塔効いてくれてるんでしょうか・・・。

不安になります。