なんだ?

朝起きてみると、なんだか磯臭い・・・?

水槽のふた開けっ放しにしたっけ~?

 

と思って水槽を見てみると何とも・・・ある。

 

 

水流ポンプになんか引っかかってる。

白くて、貝柱っぽいからアサリが死んじゃって引っかかったのかな~?

取り除かなきゃと思ったら、子どもが泣き出しので、ちょっとほったらかしに。

 

時間ができてから、取り除こうとすると・・・、でかい。

これ、アサリじゃない!?

 

よくよく見ると、イソギンの足っぽい(+_+)

こないだ魚たちと一緒に入れたシライトイソギンがいなくなってました。

 

昨日の夜は何ともなかったんですが。

足が外れて流されて、水流ポンプでバラバラにされてしまったのでしょうか?

その割に、スキマーは逆に泡が上がってきていないし・・・。

 

カクレさんたちに入ってほしくてお迎えしたのですが。

ごめんなさい。

f:id:ganba-takashi:20190118132455j:plain