給水口改造

今回の岩組にしてから魚たちの泳ぎがゆったりしてきたような気がします。

 

頭上に岩があることで安心感があるのでしょうか?

www.youtube.com

 

画像では見えませんが、右の岩奥の底砂が水流で飛んでしまい底が見えてしまっています。

常々給水が強すぎるかな~とは思っていたので、余っている塩ビ管をつかって多少改造してみました。

f:id:ganba-takashi:20181220100637j:plain

こんな感じで、底の方にも水流が行くようにしてみました。

 

いい感じに動いていたのでよしよしと思って寝ましたが、今朝見てみると底側の給水先の底砂がなくなってました・・・。

 

一ついい考えが浮かんだので、今夜やっていようと思います。