やっぱり昨夜も

セメント遊びのあく抜きしたのを洗って干しました。

 

あく抜きはこれを使ってみました。

あく抜き中。

一応推奨の24hしずめておきました。

 

取出して干しました。

 右の白いところに、真ん中の岩がいい具合いにハングオンしてくっついていたのですが、重力に負けてしまったようです。(つけ方が悪いとも言います)

 

今日帰宅したら、今度は真水に沈めてphを測定して確認しようと思います。

 

 

そのあと、マメカルシウムサンド洗いに精を出しました。

1回目から写真を撮ってみました。

推奨の7回では濁りは取れずでした。

が、こんなもので水槽にセットしてみようと思います。(腰が痛くてこれ以上は・・・。)

 

明日のセットに向けて今日も砂洗いかと・・・。

 

 

体調は一向に良くならないわけです。