スポッテッドマンダリン

ヒラムシ対策にとスポッテッドマンダリンがきてから、かれこれ4か月を過ぎるのですが、いまだに餌を食べているところを見たことがありません。

おかげかどうかヒラムシは全く目につかなくなりましたが・・・。

 

最初は2匹の導入でしたが、一匹は1ヶ月ほどで★に。

もう一匹もダメかと思いきや、まだ元気そうです。

 

冷凍ブラインやコペを流してみても反応する様子は無しです。

水槽で何か沸いてくれてるんでしょうか・・・?

目に見えないヒラムシか(・。・;

 

 

それから昨夜ふと水槽を見るとウズマキが水流ポンプに張り付いてしまっていました。慌ててはがして、濾過槽に入れましたが、ふらふらと・・・。

今朝もまだふらふら泳いでいましたが、ちょっと難しいかもです。

 

ちびサイズはどの魚たちも難しい気がします・・・、ごめんなさい。