しばらくです。

しばらくさぼっていました。
 
ゴールデンバタフライいまだ餌付けすすみません。冷凍ブライン発ついているようですが、粒エサ、フレークとも見向きもしません。でも、水槽の前に行くと寄ってくるようにはなってきたので、良い兆候ではないかと思っています。

最近は、ゴールデンバタフライを落ち着かせるため、あまり水槽に近くに寄らなかったのですが、リフジウムをよくよく見ると、タバネサンゴ溶けてました。それにつられて、ウミアザミも・・・。あんなに調子よさそうにゆらゆらしていたのに…。しっかり魚たちのえさになってもらいました。
シマヤッコはいまだ自給自足らしく、元気そうですがこちらは、冷凍ブラインさえみむきもしません・・・。

今朝は、ウズキンがひどい肌荒れ・・・。
 
なんだかトラブル続きで、萎えてしまいそうですが、魚たちに色々してあげられるのは自分だけですので頑張ります。