チヂミトサカ

今まで何度かみてきたので、最近はあまり驚かなくなってはきましたが、

朝起きて水槽見ると突然

↓みたいになっていると、「溶けちゃうかも・・・」って思います。

f:id:ganba-takashi:20190412105757j:image

 

こんなんになってても、光が当たり出して昼頃にはすっかりモサモサになってます。

 

↓ 昼頃

 

f:id:ganba-takashi:20190412105902j:image

 

 

それから、ウスコモンがやっと調子上がってきました。

周囲が白っぽくなって成長し始め、色も最初にきたときのような緑色になりつつあります。

f:id:ganba-takashi:20190412110054j:image

f:id:ganba-takashi:20190412110121j:image

f:id:ganba-takashi:20190412110134j:image

f:id:ganba-takashi:20190412110147j:image

KR93おそるべし、ではありますが、1枚目のウスコモンにはKRの光はあまり当たってないんですよね。

水質が良くなってきた・・・、まだ硝酸塩でそうですが。

 

 

ブルーエンゼルはいまだに元気です!!