夜のレイアウト変更

昨日は一日、「ブルーはいじけてないか?」、「しゅようがおおきくなって、むしおいきなんじゃ?」、「もしかして、マルチカラーにいじめられてボロボロになってんじゃ?」とか、「どうやってマルチカラー捕まえようか」と考えていました。

 

しかし、急いで帰ってみると、しれっと元気に泳いでいました。しかも餌をねだりにも・・・。

マルチカラーに追われてはいるものの、うまくかわしたり、マルチカラーの動向を見守っとりとなかなかしたたかな奴です。腫瘍らしきものはすっかりきれいになっていました。(恐るべしスカンク、もしくはリフジウムが苔りすぎて何かよろしくないものが・・・?)

 

ちょっと拍子抜けしながらも安心できました。

 

しかし、ブルーが終われていることに変わりはないので、とりあえずレイ変だけはしておきました。

でできたのがこれです。

あまり変わり映えしない同じ二島ですが。

 

今朝餌やりではすっかりなじんでいまして、マルチからの追いかけもなくなっていました。

 

お~、今回はすべてうまくいった~!!

ニシキもだいぶ出てくるようになったし!!

でもサンゴはちょっといまいちです(´・ω・`)