ブルー、捕獲に成功+照明ちょっと変更

レイアウトを大幅に崩しながらもブルーの捕獲に成功しました。

水を抜くまではせずに済み助かりました。

こんなになりました、なんかただ積んだだけみたいになってしまいましたが。

リフジウムで慣れてくれればいいのですが、今朝は陰から出てきませんでした。

 

それから、照明を追加しました。

いまさらながらスーパークールです。

茶色くなってくのはやっぱり光が足りないんじゃないかな~とか、中古の球とびしてる中華製LEDはやっぱり光量不足なんじゃないかな~とか、やっぱりラディオンとかいるのかな~とか思いながら某オークションを見ていたら、昔憧れたスーパークールが驚きの値段で・・・(昔のイメージでした・・・)。

 

まさかの落ちるとは思わずに入札しておいたら、あくる朝落札出来てました。

 

最近のメタハラ事情を全く知らずに落としてしまいましたが、生産中止になっているなんて(・。・;

 

 

交換球が一つついていたので、これが切れるまで補助灯で使って、切れたらその時にいいLEDにしようかと、二つ球があれば2年くらいは持つはずなので・・・。

ともあれ、これで色が揚がらずとも、長期飼育ができたらなぁ~。

 

ちょろっとつけてみましたが、すごい青さと明るさでした。

とりあえず30分から少しずつ伸ばしていこうと思います。