共肉痩せてきたかも。

残っている最後のミドリイシの先の共肉がやせてきてしまいました。

 

やっぱりこの硝酸塩濃度ではミドリイシ飼育は難しいのでしょうか・・・?

根本側はまだ、大丈夫そうなので、折ろうかどうしようか迷い中です。

 

 

キクメイシは水流の当たるところに持ってきたら、ぷっくりしてきました。

持ち直してくれそうです。

チジミトサカはポリプを伸ばし始めてくれました

 

 

水流ポンプの掃除もしました。

妻から、変な機械音が耳障りといわれ・・・。

開け方がわからず無理やり開けてしまいました。

はめるときになって回せばいいってことに気づきました・・・。

 

はずすときはまわらなかったのに~。

ウスコモンがちょっと白みがかってるような気がしますが、どうでしょう?

はしっこは成長点が見えるのですが。