ブルー食べた!! けども。

この週末のお話を。

 

金曜の夜に寄ってきて、土曜の夜には食べてくれました。

が、まだ爆食いとはいかず、食べたり食べなかったりです。

f:id:ganba-takashi:20181001111408j:image

 

 

今回の観察からすると、スカンクのツマツマをやってもらいすぎて、エラに炎症か何か起こしたのではないかと思います。

実際、ここ数日スカンクから逃げてますし。ホンソメのはいいようで、たまにツマツマしてもらってます。

 

ほんとは一回淡水浴をしたいのですが、やはり捕まらずです・・・。

 

 

ミドリイシはセンターのはふっくらしていて調子良さげです。

上手側のがやっぱり痩せてきた気がするにで、よく見ていたら、水流の何かの拍子で揺れることがありました。

10分以上見ていて、一回だけでしたが、何かが合わさると動いてしまうようでした。

 

ということで、場所を移動し、もう一度アクアボンドで固定しました。

が、移動に際に裏側を見てみるとかなり色が淡くなってなってました。

持ってくれるといいにですが。

 

エコバランスは、良さそうな気がします。

今までうちに水槽で、こんなに長くポリプを出していたことはないので、これのおかげではないかと思います。そろそろ添加を規定量まで持って行ってみようかと思っています。

 

今回の写真はオレンジのセロハンを通してみました。

それだけなのに、色の違いがすごいですね。

f:id:ganba-takashi:20181001111416j:image

f:id:ganba-takashi:20181001111504j:image

f:id:ganba-takashi:20181001111524j:image

f:id:ganba-takashi:20181001111544j:image

f:id:ganba-takashi:20181001111556j:image

f:id:ganba-takashi:20181001111627j:image