水槽

もう10年も前に今使っているアクリル水槽をヤフオクで中古を購入しました。

 

もともと傷っぽかったのですがあまり不満なく使ってきました。しかしここへきてオーバーフロー管から水漏れがあり、いじっているうちに「ぼこっ」と音がして、水槽のフロー管を固定してあるところが割れてしまい水漏れがひどくなってしまいました。

 

新品は到底買えないので、ヤフオクで中古を探していましたがあまりい出物はなく、あちこち探していたらありました!!

中古オーバーフローアクリル水槽 120cm

中古ですが、120*45*50のオーバーフロー付きで19,800円(水槽のみで、キャビネットはつきません)。

 

来週到着予定です。

水槽交換の段取りを考えるのが楽しくて止まりません。

が、魚たちにはストレスだな~。