テンション上がりません。

ブルーを落としてしまってから、餌をあげるだけの日々になってしまっています・・・。

 

カレンダーをご覧の方はご存じでしょうが、KR93SPを落としてしまいました。ブルーを落としてしまった日に・・・。

f:id:ganba-takashi:20190208112705j:image

普段ならテンション上がりまくりのはずなのですが、とりあえず設置だけしたままです。

それから、ブルーと一緒に届くはずだったアデヤッコが死着だったため、新しい子が入海していますが、その子にもあまり気をかけていません。

アデなので、隠れたっきりほとんど出てきていませんが、今朝がた岩をつついている姿は見えたので、そのうち餌も食べてくれるのではないかと・・・。

f:id:ganba-takashi:20190208112637j:image

ヤフオクにはタウンゼントが出品されてますね・・・。

M1とスパクルを思ったより高値で落札していただけたので、ポチっとしてしまいそうだったのですが、前回そこから来たブルーが三日で★に。

うちの水槽のせいだとは思うんですが、ちょっと。

 

普段は敷居が高くてなかなか購入に踏み切れないのあまり見ることは無いのですが、KRを購入できたこともあってか、何気なくブルーハーバーさんのHPを見ると結構高めだけど、ブルーがいる・・・。

長期ストックで、状態もよさそう。

 

でも高い・・・。

うーん。

 

どのみち、今週、来週は受け取りができないのでちょっと思案。

 

 

 

水槽はほぼ放ってあるのに(あるので?)ソフトは調子よさげ。

先っぽが切れてしまったウミアザミがおかしなところに活着してます。

切れた残りからもポリプが出てきました。

チヂミトサカも、ナガレハナもよく膨らんでいます。

f:id:ganba-takashi:20190208112818j:image

f:id:ganba-takashi:20190208112838j:image

f:id:ganba-takashi:20190208112752j:image

 

逆にミドリイシさんたちは不調。

また白化させてしまいました・・・。

バラバラにしてみますが、持ち直してくれるといいのですが。

f:id:ganba-takashi:20190208112852j:image

気持ちも水槽もいまいちです・・・。

f:id:ganba-takashi:20190208113000j:image

 

こんな沈んでる時ですが、ギフトさんでスクリブルドが出るみたい・・・。

スクリブルドも好きなんだよな〜。