ちょっとサンゴが増えました。

底砂を入れるにあたって、底砂撹拌隊が必要になったので海水館さんでマガキガイ、ムシロガイ、タカラガイを購入しました。

 

で、ついでにサンゴも少し。

お値段の安くて、私にはとても満足なお店です。

ブリード物のため、形がいまいちなものがありますが、その辺が気にならなければ大変満足です。

 ナガレハナ

 

ウミキノコ

 

ウスコモンレッド

 

ミドリイシ

 

それから、いつものことなのですが、まぁ落ちないでしょ~とたかをくくって入札したものが、翌朝落ちていたなんてこともありまして・・・。

 

フラワーコーラル

 

ウミアザミ

 

ウスコモンフラグ

 

あとは自分へのお年玉に、一つミドリイシか、アデヤッコか迷っております・・・。

お魚はもうやめた方がいいのかな~。

ミドリイシはマメカルシウムサンドがしっかり立ち上がってからの方がいいだろうし・・・。

 

どちらにしろ、先立つものがないんだから、ちょっとは我慢しなさっていは無しでもありますが・・・。